2014-01-01から1年間の記事一覧

Drifting

恐縮ながら今月頭も忙しく、ちょっと更新が間に合わなさそうです(苦笑)。 来週末にはなんとか時間を見つけますが、お詫びに 最近知ったギタリストを紹介。 アンディ・マッキー(Andy Mckee)というアメリカ人なのですが、 苗字から推察するにケルト系(スコ…

Born to be Wilde

ご無沙汰しております。三月は研究関係の行事が忙しく、結局ブログを更新出来ないまま終わりました。「毎月の始めにブログを更新する」という新年の抱負も敢え無く頓挫しました。いやあ我ながら持続性がない(苦笑)。 そんなわけですが、気づけば留学を初め…

Happy Birthday James Joyce!

こんにちは。気づけば2月になりました。「師も走る」ほどの忙しさと書いて12月と読みますが、一月も同じくらい早く過ぎるような。。。とりあえず今のところは今年の抱負を守っています(笑)。さて、毎回毎回同じネタで恐縮ですが、今日は僕が研究してい…

Happy New Year!!

明けましておめでとうございます! ダブリンでも年が明けました。留学一年目ということで、年末年始は現地で過ごしました。クリスマスは前大家さんとその日本人の奥様に自宅に呼んで頂き、七面鳥にハム、プディングとアイルランドらしい料理をご馳走になりま…